食べる

猫舌堂さんのフォークに感動する

寒くなってきましたね〜。この季節は温かいものが恋しくなります。

久々の投稿になりましたが、自給自足的な生活はやることがいっぱい!!

冬支度に(主に薪)追われていきます。笑

さて今日は、最近感動したカトラリーについてです^^

猫舌堂さんのイイサジーというフォークを使ってみて、なんともお口に入れた瞬間感動しました!

くちびるが感動する

って、書いてあって、正直なんのこっちゃ??なんて思っていたのですが、これでパスタを食べてみたところ

 

ん!!

本当にお口が感動した!!

なんなんでしょうこの感じ!!氣持ちが良い!!

カトラリーに感動するなんて私自身も驚きました。お口が小さいので横に広がっているスプーンははみ出る感じでなんともこれは違和感で好きじゃなくて、カレー屋さんに時々置いてある縦長のスプーンは食べ易いのは知っていましたが、自分がフォークに感動するなんて思っても見なかったです。笑

これはスプーンも氣になるではないか!

 

よ〜くよ〜く考えられたカトラリーですね〜。

ホームページには、こう書かれています。

<商品について>
猫舌堂のイイサジーは、がん治療によって食べることへの悩みを抱えた当事者が、口当たりに徹底的にこだわってつくられたカトラリーです。麺類や丼もの、スイーツまで様々なメニューで活躍します。また、ユニバーサルデザインなので、どなたにも使いやすく、年齢や性別に関係なくお使いいただけます。

子供から大人、介護の現場でもとっても役立ちそうですね。やはり骨格的にも日本人には合っていると思います。スプーンやフォークって西洋から来たものですから、やはり元々規格が日本人用ではないですものね。(逆にこのカトラリー、西洋人の方はどう感じるのか知りたいけど。笑)

 

クリームパスタをいただきましたが、乳製品ではなく、米粉と豆乳と味噌でOK!!
これとっても最高です。

プラントベースは、身体が楽ですね^^

 

カトラリーの感動をシェアしました!

ぜひ感動してみてください!笑

 

冬支度も落ち着いてきて、更新マメにしたいですね〜。笑

 

 

-食べる

Copyright © 2021 暮らしの壺 .