未分類

更年期とタンパク質不足 タンパクオトメ

いえいえ、年代的に氣になるお年頃でして。笑

最近疲れやすくなった、とかありませんか?
女性は特に年齢と共に変化する身体、ホルモンバランス、ありますよね。

ストレスからくるマグネシウム不足なども
補ってあげるだけで改善する状態もたくさんありますが、

今日紹介するのは、実体験ベースで効果を感じたタンパク質。

プロテイン!!

普段、サプリなどはほぼ取ることがないのですが、
肉体を動かす作業が、あれれ?昨年より疲れるようななったなぁ?と思っていました。

なので、積極的にマグネシウムと摂取したりもしていたのですが、
あと何か一歩が足りないようなそんな氣がしていました。

私の作業で使う肉体作業って、ガテン男子と同じくらいの量なので、
今まで疲れ知らずだったのが、信じられない位ですが(人に言われるので)

まぁ、寝れば、成長ホルモンが出て肉体疲労はある程度取れるのですが、
芯の方に何か残っているような、なんだか腑に落ちない感じ。

そういった芯が溜まっていくと、なんだか氣分まで落ちるような感じもしますね。

しかしそんな中でも作業は続くので、止まれない。

なんだかタンパク質が足りない!!
そんな直感の元。

 

いわゆるタンパク質のみを摂取したらどうなるだろうか?
といつもの肉体実験!!

食べ物から取るより、効果がわかりやすいだろうと思って、
薬局に行ってものは試しにプロテインを買ってみました。

 

色々種類は出ているのですが、
悪質な人工甘味料(アスパルテーム)が入っている商品もあって、
できれば、無添加的なものを選びたいと思って、

買った商品がこちら。

タマちゃんショップから発売されている
その名も「タンパクオトメ」!!

なんかちょっとレジに行くのが恥ずかしい♪オトメ。笑

 

で。どうだったか!!その検証結果は!!

3日毎朝飲んでみたら、すごい効果を感じたんです。!!

作業しても疲れない。芯に残っていた疲労感が消えました!!

いや〜驚いた。

タンパク質不足になっていたとは。
調べると、年齢と共に、体内で、タンパク質が結構消費されていくんですね。
いやはや、人間の体も物質ですから、経年なんとかって、やっぱりあるよね。

年齢を重ねて、若さを維持するには、努力が必要ですね。笑

3日後に、すごいまた肉体疲労的な作業を行ったのですが、
筋肉痛は残るものの、肉体疲労がなかった!!

いや〜すごい。

体って神秘だわ。

みなさん、良かったら試してみて欲しいです♪

 

氣恥ずかしいオトメは、

次回は、楽天で買うことにしたよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright © 2021 暮らしの壺 .