ガジェット

スマホのインカメラ 保護カバー (PCにも)

 

スマホのマイクがいつもオンになっているのは、
知っている人もいれば知らない人もいる中。笑

「え?そんなバカな??」

そんな人もいるかもしれませんが、

スマホを横に置いて、誰かとおしゃべりをしていた内容に関連する広告。
SNS上などに上がってきたことがある!そんな経験ないですか?
(検索もしてないのにね)

あれ、役に立つ時もあるけれど、要らない時もあるよね。
実際に、探していたものが広告に上がってきて買ったことあるけど。。笑

そんなこんなで、スマホ時代、IT時代にプライバシーなんてあってないようなもの。
便利さを受け入れた先にある副産物だと諦めておりますが。

 

カメラもオンになっている時もありますので、
しかもインカメラ(笑)なんで(笑)かといえば、

スマホを真顔で見ている時の顔って結構ヤバくないですか?(爆笑!)
たまに、インカメラが急にオンになって、びっくりすることありますよね?
私だけ?笑

某SNSも○マゾンも○ooleも、公式に情報もらってますって認めてますので、
利用規約にOKしていたり、アプリの設定やSIRIなどのAIの設定を何もしていなければ、
どうぞどうぞ、顔写真も声も会話も情報提供喜んでしますよ〜って、
言っているようなもの。笑

隠すことも取られるものもなければ、別に困ることはないかも知れませんが、
なんとなく氣持ち悪いので、

私は、スマホのインカメラには(PCも)、保護カバーという
シャッターみたいなものを付けています。インカメラは、手動で使いますという意思表示みたいなものでしょうか。

これをつけていると、何かの拍子にインカメラがオンになって、
自分の顔にびっくりすることもないですし(爆笑!)

 

こんな感じのものです。
他にも種類あると思いますので、興味のある方は探してみてね。

 

-ガジェット

Copyright © 2021 暮らしの壺 .