解毒と浄化 食べる

エネルギーを節約 スルフォラファン

今日のRadio Sufi

まず言葉の訂正から(笑)スフラルフォンではなくて、スルファラファン。

 

スルファラファン。。

どうやって覚えたらいいんだ??って位言いにくくないですか?(爆笑!)
と改めて言葉を調べてみて笑ってしまった私です。

スルファラファンは、活性酸素の除去、生活習慣病の改善、がん予防にもいいよって言われています。その理由は本当によくわかります。言われなくてもこれは栄養価高いよねって食べればわかります。笑

本当に生命力溢れています。生命力というのはエネルギーですから摂取することによって自分のエネルギーを使わずエネルギーを補給できるというなんとも素晴らしいスルファラファン。

そんな中でも私が一番好きなのが、アルファルファ。東京サロン時代はそれが主食でした。(しかも最高の)笑 なぜ東京時代なのかというと、今は近所のお店にはどこにも売ってないのですね。だから育てるしかない!!ということで、うちは種を買って育てて食べます。(育ててくれるのは育てるのが得意なSちゃんだけど。ありがとうw)

アルファルファの種

タネだけでも売ってますので、ぜひぜひお家で育ててみてください。アルファルファで調べるとウサギの餌がいっぱい出てきますが、氣にしないように。爆笑!

いま食料がどうのこうのって言われている物騒な世の中ではありますのでね、畑がない人もプランターなどでお家の中で色々育てることができますので、ぜひ食べ物は自分で買うばかりではなく自分で育てるようになっているといいですね。

そしてそのスルファラファンの中でも最もがん予防に良い!って言われているのはブロッコリーですね。

ブロッコリースプラウトの種

これもうちで育てています。 (いや育ててもらってます。笑!)それらのスプラウトをつまみ食いするのがたまらない私です。窓辺に行っては

「あら、今日も元気ですね〜」とか言ってサワサワと触ってエネルギーを与えてから、「じゃ、ちょっと」と言いながら抜いてそのままもぐもぐ。洗う必要もないし。「あ〜美味しいね〜ありがとね〜」と対話しているちょっと変な人ですね。笑

ちなみに栽培容器はこちらのを使っています。
これで育てています。

大きいけれど、添え物としていただくわけではないので、このくらいは必須。2つを時間差で育てていけば、切らすことがないですね。なにせ育ててからいただきますので時間はかかります。

 

美味しくて免疫が上がるなら最高ですね。ただこういうの嫌いな人っていますね。

健康に良いもの全般嫌いとか。苦笑

では何が好きかを聞けば、焼き肉!ラーメン!とにかく脂っこいもの!添加物いっぱいのもの!

って返ってきます。

もうね、そのような食生活だと体がかなり酸性に傾いちゃってますから、体を弱アルカリに戻してくれるような健康に良い食品とは、無縁の世界になっている可能性がありますね。(こういうのも引き寄せの法則です。)バランスも崩れているばずです。

酸性っていうのは、要するに血液のpHのことです。

人間の体が免疫に強い状態は、弱アルカリの状態で、pHでいえば、pH6.8からpH7.8。

まぁ、身体が酸性になる原因って食べ物だけじゃなくって、農薬、ストレス、空気汚染、毒素なんかも関係が大いにあるのですね。添加物だらけの薬だって同じです。だから全成分公表されていないアレ(radioで言ってたアレです)も添加物だらけなのは想像に優しい。身体のpHが酸性に傾きすぎれば痙攣も起きますからね。しかも筋注ですから血液に一気に流れ込む。

そのほかにも、アレルギー、頭痛、甘いもの好き、なんと言っても呼吸が浅い、などなど思い当たる人は、まずは食べ物から見直すこともおすすめですね。

アレが始まってからはますます腐海の森ですのでね。キノコみたいに生きていくには、身体を常に弱アルカリ性に保つことが大切です。

キノコ、菌類は毒素を解毒してくれます。地球にバランスを取り戻してくれるのです。そんな人になりましょう!笑

そんな私はキノコも大好きなんです。買い物行ったらまずキノコがカゴに入ります。しかも必ず。そうです、キノコもアルカリ性ですね。^^(今年の秋は、ずっとやりたかった榾木で椎茸育てようっと。)

 

+以前お話しした重曹も弱アルカリにしてくれるものです。

重曹クエン酸水

2022/6/5  

  重曹とクエン酸 久々のブログすぎてどうやって書いていたのか忘れてしまった私です。(ここ数年はもっぱらpodcast配信) こんなふうに日記みたいにして書いていたのでしょうか?10年以上書 ...

-解毒と浄化, 食べる

Copyright © 2021 暮らしの壺 .